見出し画像

「となりの学校見学」で静岡サレジオが動画で紹介されました!

「となりの学校見学」

先生の学校』という雑誌があります。
「『先生の学校』は、教え育む「教育」を超え、「きょういく」を探究し、創造するコミュニティです。
ワクワク・探究心・勇気・違いを楽しむ・創造、5つの感性を刺激します。」(サイトから引用)

この「先生の学校」の動画コンテンツが「となりの学校見学」です。

この「となりの学校見学」で、僕が勤務している静岡サレジオが紹介されました!

【新着動画のお知らせ】となりの学校見学#14・日本初の国際バカロレア幼小中高一貫教育校!見取りのプロフェッショナルを目指す「静岡サレジオ」の動画を公開しました!

「「先生の学校」・いわたつがリポーターとなって、日本中・世界中の学校、スクール、子どもたちの学ぶ場、育つ場を取材する「となりの学校見学」。第14弾は、静岡サレジオ幼・小・中・高等学校を取材しました。

2022年に一条校として初めて、幼稚園から高校まで一貫して国際バカロレアの認定を受けた同校。一貫した理念で教育活動を進めるこの学校は、一体どのような取り組みをされているのか? どのような考えを大事にされているのか?取材してきました。 ぜひご覧ください!」(サイトから引用)

YouTube動画はこちらをご覧ください↓

「先生の学校」さん、素敵な動画、ありがとうございます!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?