見出し画像

【さわやかのハンバーグが家で食べられる!?】Vol.2 中の人に聞いた美味しい焼き方!

静岡の名物「さわやか」のハンバーグ

静岡県でハンバーグといえば「さわやか」のげんこつハンバーグ。

しかし「さわやか」は静岡県内限定のチェーン展開をしています。

そこで誰もが家でげんこつハンバーグを食べたい!と思うところ。

これを解決する一つの手段として以前、こちらを紹介しました。

「さわやか」が自社工場を作る前に購入していた、原点となるハンバーグがあることを紹介しました。

この静岡県の地元スーパーで買える家庭用ハンバーグ、今、激戦になっています。

こちらの静岡ハンバーグ戦争についてはこちら⏬

俵形ハンバーグの中で僕がイチオシの満点ハンバーグ

今回は中の人に聞いた美味しい焼き方を紹介します!

満点ハンバーグの美味しい焼き方!

この「満点ハンバーグ」の本当に美味しい焼き方を、マルマツ食品の中の人に聞きましたー!

この俵形の肉の中を焼くのが難しいんですよねー。
中の人がやっているおすすめの焼き方は・・・なんと・・・

そこでこの方法で焼いてみることにしました!

調理開始!

ラップにくるんで俵形の牛肉を手で丁寧につぶしていきます

そして片面を強火で焼きます。

油が非常にたくさん出るので、油はひかないこと

僕のおすすめ調味料!

蒸し焼きは中火でやります!

おまけ

目玉焼きを乗せたら完成!

召し上がれー!

僕がおすすめのソースたち

ぜひ皆さん、お試しください!

今回紹介した満点ハンバーグはこちらのオンラインショップで購入できますよー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?