見出し画像

世界の中心でほぼ野宿をした話

今年の夏に世界の中心に行ってきました!
オーストラリアのウルル、エアーズロックです。

大学生時代に留学で一年、オーストラリアに住んでいたのですが、その際はお金と勇気がなく断念。
今回は、シドニーにいる友人に会いに行くことになり、どうせなら一生に一度ウルルを見たいと打診し現実になりました。
素晴らしい旅になったので少しずつ上げていければと思います。

まず、ウルルがどこにあるかというとここです。
オーストラリアのど真ん中にあります。

オーストラリアの大きい都市は、海沿いにあり、日本からはどこかの大きな都市に行き、そこから飛行機でウルルに行きます。
私は、友人がシドニーにいることもあり、まず羽田からシドニーへ向かいました。

ANA機内食 照り焼きチキンかな?
なんか綺麗だった夕焼け

10h弱かかるので、深夜便が楽だと思います。今回は節約のために朝発夜着にしました。

その日はスーパーなどで買い出しをして、ホテルに向かいました。

いかにも海外な陳列
女子ワールドカップの最中だったので、スーパー内の装飾がすごい

1日目は、こんな感じで移動で過ごしました。
コロナ明け、久しぶりの海外で緊張するし、英語が出なくなってるのを感じて少し落ち込みましたが、ここからの旅にワクワクしながら1日目を終えました。

まだ世界の中心にたどり着いていませんが、続きは、また少しずつ書いていきます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?