見出し画像

仕事が楽しい人

仕事が嫌だという記事を書いていたら、
仕事が楽しいという方の記事やポストを目にするようになった
自分の仕事は素晴らしい
自分の仕事熱はすごい
など。
やっぱり知ってはいたけど
そうゆう方もいるんだなと思った
本当に心から思っているぽかった
すごいなと尊敬する
とても羨ましいとも思う

私の職場では
仕事が楽しいですか?とか聞きだした人がいた
こんなに退職者が多いのにしらじらしい。。。。。
「仕事が楽しくないと思っている人は考え方を変えた方が良い」と
みんなに説教くさく言い放った
そんなあなたみたいな人の発言で
辞めていく人が多いのでは?と思った
私はひねくれているのか?


素直に「楽しいと思います!!がんばります」って思った人が何人いるだろうか
いや、居たらごめんなさい

一日のうちに考えたり判断することのキャパシティーは限られているから
余計なことは考えない方が良いと知った
無駄なことは考えないようにしたい
仕事をやめたいじゃなくて
仕事が嫌だじゃなくて
とにかく自分に合った方法で生活費を捻出したり、
生活を維持したりする方法を一生懸命に考えないといけない

やれることは沢山あるから
やるしかない
今の職場で仕事が楽しいと思うことはこの先も多分ない
それでも自分が生活できるくらいの給料を貰えるところで
ある程度安定しているところに入った
AIになって無になろう
どこ行っても変わらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?