見出し画像

しあわせさがし

相田みつをさんの


「しあわせはいつも自分の心がきめる」という言葉を初めて読んだとき


衝撃を受けました。


だって、そのまんまなんですもの。


「なるほど~」「そうだよね~」
「本当だわ」


納得の嵐。


出来事自体は良いも悪いもなくて、


受け取りかたによって


しあわせだったり不幸だったり。

タイムに小さなお花が咲いていました。


一生懸命咲いているんだなぁと


ほっこりします。

あじさいのつぼみは日に日に大きくなります。

ていねいに淹れたコーヒーを飲みながらくつろぐ時間。

可愛らしい雲を見つけたとき。


みんなみんなしあわせを感じます。


素通りしてしまえば何てことのない出来事でしょう。


しあわせはそこここに散らばっています。


たくさんあります。


そんな小さなしあわせを感じて


心が満たされる日々を送りたいですね。


しあわせさがしの名人を目指して。


しあわせはいつも自分の心がきめる
相田みつを


大好きな言葉です。

リビングから見える華やかなナスタチウムも


しあわせのひとつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?