見出し画像

凛としたひと

もう何年も前のこと。


どこかの雑貨屋さんで出会ったこのきりんさん。


一目で気に入って連れて帰りました。


このきりんさんを見ると


シャキーン


って背筋が伸びます。


私だけかしら。


そして必ず


「 凛としている」って思うんです。


私は「凛としている女性」が憧れだからかな。


媚びない
自信を持っている
ズルいことはしない
心が広い
判断が早い


そんなイメージ。


実際にはなかなかそういう人には出会えませんが


そんな上司だったら良かったな。


凛とした女性に


少しでも近づけるよう


背筋を伸ばして


人に媚びず、


ズルいことはしないで


生きていきたいものです。


自信はないし、心も狭いし、優柔不断なのでそこはまだまだ修行ですね。


来世はそんな凛とした女性に生まれて


バリバリと仕事をしたいなぁと思っています。


そして都心の高層マンションに一人暮らし(笑)


今とは正反対だわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?