見出し画像

ダブルレインボー

今朝、5時過ぎに家のシャッターを開けたら


空に虹がバーン。


「わぁ~」ってしばし呆然。


大きくてきれいな弧を描いていて。


急いでカメラを持って庭へ。


カメラに納めたいしこの目でも見たいし、大忙しです。


間もなく起きなくてはならない長女を起こして二人で「すごーい」と感動していました。


こんなに大きな虹は久しぶりです。


しあわせな気持ちになれました。


今日という一日がきっと良い日になるはずと思えました。


そして昨日気づいた「私は私」の生き方を


「それでいいんだよ」と背中を押してもらえた気がしました。


ずっと見ていたかったなぁ。


儚いから良いのですよね。


実は後になって長女に指摘されてきづいたことが。


ダブルレインボーだったわぁ。


あまりに感動して


肉眼で見たときには気づきませんでした。


自然って


時に牙を剥いて残酷な時がありますが、


こんなにきれいなものを見せてくれることもあるのですよね。


朝焼けも夕焼けも感動しますし、


抜けるような青空も好き。


下ばかり向いていたら宝物に気づかずに通りすぎてしまうのは


もったいない。


背筋を伸ばして顔を上げて


自分の人生を歩きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?