見出し画像

お掃除シュッシュッ

編み物は出来ません。


昔、棒編みを教えてもらったことがありましたが、


作品になるようなものは何もできないまま


忘れてしまいました。


かぎ針でくさりあみをするのがやっとです。


そんな私が唯一作れるのがこのアクリルたわし。


もちろんこの形だけしか作れません。


このアクリルたわしはお風呂掃除用。


もう10年以上前からお風呂はアクリルたわしと重曹でピカピカにしています。


洗い流す時は排水溝のお掃除も出来ますし、


万が一流し残しがあっても重曹なら肌に優しいですので安心。


ちなみにトイレ掃除も重曹を使っているので


お風呂用とかトイレ用とか


わざわざ洗剤のストックを買わなくて良いので


お財布にもやさしいですし地球にもやさしい。


そして収納スペースもいらない。


嬉しいこと尽くしですね。


トイレには手作り消臭スプレーも置いておいて


シュッシュッします。

これはルームスプレー用なので


もちろんお部屋でも使えます。


場所によって


香りを変えるのも楽しいですね。


雑巾が1枚欲しいから縫わなくちゃ。


お掃除だって工夫をすれば楽しいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?