見出し画像

心の窓は開けていますか?

我が家の北側には公園があります。


そこにある大きな木。


窓を開けると目の前に見えます。


春は新緑がきれいで、


夏はセミのぬけがらが葉っぱにもたく
さん。


セミの大合唱が聞こえます。


秋はひらひらと風に舞って


葉が落ち、


冬はおとなしくひっそりと春を待って
います。


そんな四季が楽しめる景色は飽きませ
ん。


1年中カーテンは開けっぱなしで


春や秋は窓も開けっぱなし。


心地よい風が入ってくるんですよ。


家の中が挨っぽかったり


じめじめしていたり、


匂いがこもったり、


時には気分転換がしたかったり、


そんな時は窓を開けますよね?


す~っと外の空気が入ってきて


浄化されたようになります。

心もおなじ。


心の窓、時々開けていますか?


何となくどんよりしていたら


まずは少しだけ心の窓を開けてみまし
ょう。


何となく人間関係が面倒だなって思っ
ったら


心の窓を全開にしてみましょう。


悲しくて心が泣いていたら


風を入れて乾かしてあげましょう。


きっと何かが変わるはず。


心だって


窓を開けて


風通しよく。


我が家の特等席で木を眺めながら


ぼんやりと考えたこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?