見出し画像

爽やかミントシロップ

庭にあるペパーミントとスペアミントがわさわさになってきたので、


ミントシロップにしてみました。

グツグツと煮込むこと30分。


ちょっと怪しい魔女みたいにお鍋を覗きこみます。


イメージではきれいな緑なのに


実際は琥珀色。


光に当たるときれいですね。

これを炭酸で割ってシュワシュワ~。


これはおいしいわ。


これから来る暑い夏。


お庭仕事の後にでも、


おでかけから帰った時にでも、


シュワシュワ~しましょう。


ちなみにお風呂上がりには、


麦のシュワシュワ~をいただきます。


朝のヨーグルトにかけてもおいしそうですね。


使った材料はお砂糖だけ。


ミントさんありがとう。


使っても使ってもまたすぐに生えてくるので


シロップがなくなる頃にはまた作れるといいな。


魔女仕事、楽しくてやめられません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?