見出し画像

玄関は家の顔


玄関は家の顔と言われますよね。


結婚してからはその言葉がずっと頭にあります。


せめて玄関だけでもきれいにしておかなくちゃってね。


それに良いことはきれいな玄関から入ってくると言いますので。


神様はきれいな玄関を見つけるとおうちの中に入ってくるらしいですよ。

毎朝、まだ家族が寝静まっている間にお掃除開始。


前日に履いた靴たちは所定の場所へ返します。←なぜか私の仕事。


そして玄関のたたきを雑巾で水拭きします。


宅配便が届いた時用にサササっと履ける靴を1足だけ出してあります。


いつもはこんな状態。


たたきから見ると、

こちらもハンドモップでせっせとせっせとお掃除しています。



下駄箱の上。


福の神さま~。
いつでも入ってきて構いませんので~。
どうぞ、ご自由に~。


いつ鉢合わせしても良いように


私もきちんとしておかなくちゃ。


福の神さま、お待ち申しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?