見出し画像

コーヒーフィルターでドライのあじさい

和室の一角。


秋の雰囲気にしてみました。


と言いますか、


あじさいのドライを置いてみただけ。


これ、コーヒーフィルターで作ったにせもの。


パッと見はあじさいに見えますよね?

右側のあじさい(もどき)は数年前に作ったもの。


左側は数日前に作ったもの。


古い方は変色して


それはそれで良い味が出ています。

花びらの形に切って

ひとつひとつクシュクシュって小さく丸めて、


それをていねいに開いて、


お花の形に整えて


形を作った所にペタペタ貼るだけ。


好きな大きさに作れますし、リースに貼っていっても素敵。


テキトーな感じに作るのがちょうど良いので


私には向いています。


お子さんと楽しみながら作っても良いですね。


私の場合、


手先を使ってボケ防止。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?