見出し画像

○クルト1,000に興味あり

僕は○クルトをよく飲む。今回は、たまたま耳にしら○クルト1,000の噂を聞いてこんど飲みたいと思う。

はじめに言っておくけど、まだ○クルト1,000は飲んでいない。主に普通のものを飲んでいる。スーパーで買ったり、よく町で見かける○クルトレディから購入している。僕が良く飲むのは○クルトカロリーハーフ。スペックを書いておこう。

「○クルト カロリーハーフ1本65ml」
メーカー希望小売価格 40円(税別)
熱量    25kcal
タンパク質 0.8g
脂質    0.1g
炭水化物  5.7g
糖質    5.5g
ビタミンc     24mg
シロタ株  200億個

シロタ株とはラクトバチルス・カゼイ・シロタ株であり、乳酸菌の1種である。これが1本に200億個も入っている。これが生きたまま腸まで届く。

代田博士の名言は「病気にかかってから治すのではなく、かからないための予防がたいせつ」が有名。

普通の小ビン飲料でこの良スペック。町でよく○レディを見かけるよね。ときどき声かけて、ドリンクを買ってたんだけど1,000の存在は知らなかった。

インターネットで検索してみたら、「ストレス緩和」とか「睡眠の質向上」の効果ありとのこと。

僕が住んでいる町ではあまりリヤカーを押している○クルトレディを見かけないので、こんど小樽市か札幌市に行ったら○クルト1,000とかy1,000を買ってみようと思っている。

ちょっと小耳に1,000とかy1,000の噂を聞いたので、記事を書いてみた。どうやら1,000はインターネットとかスーパーとかで簡単に買うことは難しいみたいよ。近日中に入手して飲んだら、レポート予定。

今日も除雪して、コーヒー飲みつつ記事を書いたら○クルト飲みたくなったまま文章を書いた。これもカフェインの効能か。シロタ株に活躍してもらいつつ今日も良い一日にしよう。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?