見出し画像

ほっかいどう暮らし1 札幌で大盛りを食べる【前編】

うちの長男は昨年まで甲子園を目指して、札幌で下宿生活をしていました。 努力の甲斐あって一年の秋にはベンチ入りメンバーに選ばれたのですが、試合には出たり出なかったり。昔からたくさん食べる方ではなかったのですが、この時点で身長170センチちょっとで体重は60kg。見るからに細い。僕は野球経験がないのでアドバイスは出来ないけど、せめてもの応援と思い心を鬼にして

画像1

月に1、2度札幌に行ってご飯を食べさせることに。

画像2

満龍(札幌市東区東苗穂2条3丁目 イオン札幌苗穂店内)のウルトラジャンボラーメン。一日10食限定。麺三玉。すでにレンゲではなくお玉!

画像3

TBIRD  CAFE(札幌市東区北7条東8丁目) スペシャルビックパワープレート。生姜焼きの乗ったピラフにカツカレーとナポリタンがそれぞれ一人前。そこに唐揚げとサラダが載ったプレート。さすがにこれは苦労していた。

画像4

ブタキング(札幌市東区伏古1条5丁目)普通盛り野菜マシ。いわゆる二郎系というやつ。ラーメンは得意分野らしく、らくらく完食していた。

画像5

大衆中華宝来 北24条店(札幌市北区北24条西3丁目) 回鍋肉定食。ご飯は普通盛りだが量が多い。知らずに「ご飯大盛り」を注文すると大変なことになるらしい。

画像6

CAROL(札幌市東区本町2条5丁目) ビックチキンカツのプレート。スパゲティをおかずにライス。

少しずつですが体つきも良くなって来たなぁと思っていたら、夏場に向け予想外の展開に!!

【後編】へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?