見出し画像

#6 こういう顔が見たくて、どうしてもプロポーズをしたかった僕。

こんばんは。
”愛の伝道師”こと、
プロポーズプロデューサーの山中淳一です。

昨日は、北海道の雪景色でプロポーズをしたカップルの様子をご紹介させて頂きました。

今日は予告通り、このプロポーズに至るまでの裏側をお話しさせて頂きます。

もしも、昨日(前回)の記事を見てなければ、先に昨日のを読んでから、この記事を読んだ方が、より一層、プロポーズの物語に惹き込まれると思うので、是非、覗いてみてください。


↓    ↓    ↓    ↓



そうだ 北海道、行こう。



そうだ 北海道、 行こう。



昨年1月初旬、一通のメールが僕に届きました。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

初めまして、〇〇と申します。
ホームページを見てご連絡しました。
プロポーズのご相談をしたいです。

僕と彼女は、付き合ってもうすぐ1年で、二人とも、住まいは愛知県名古屋市です。

3月の三連休で、北海道に彼女と旅行に行きます。
実は、その三連休中に彼女は誕生日を迎えます。

そこで、彼女に内緒でプロポーズを考えているので、場所やプロポーズのシチュエーションなど、色々ご相談したいです。ご連絡お待ちしてます。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

という内容で、新年早々、本当に嬉しいご連絡だったことを、今でも鮮明に覚えています。

僕はすぐにお返事をして、その晩、早速お電話で…

「北海道に行くのは、二人とも初めてです。」
「多少寒くても良いので、冬の北海道らしい場所でプロポーズがしたい。
「プロポーズするために、既に婚約指輪は購入していて、旅行の10日前に取りに行きます。」
「誕生日旅行みたいな感じなので、もしかしたら、彼女はプロポーズがあると薄々感づいてるかもしれない。

…など、お二人の馴れ初めや僕にプロポーズのご相談をして下さった理由も合わせて、色々、お話聞かせて頂きました。


すぐに僕から、具体的にプロポーズする場所のご提案なども含めて、全てLINEのみで連絡取りあいました。実は意外とLINEで全て完結できてしまうので、僕には、道外の方からのプロポーズのご相談が増えてます。


今でいう、当にオンラインですね。僕はそれを、この時も含めて、その数年前から取り入れてましたので、オンラインにはさほど抵抗はありませんでした。


驚くべきは、お電話でのご連絡は、この時(プロポーズのご依頼もらった日のお電話)が最初で最後で、それぐらい、お仕事がお忙しい彼で、それでも、彼女さんのために、人生で最高の思い出になるプロポーズをしたい!という深い愛情に、僕は、たまらなく感動しました。

画像2


何より、この準備の一部始終をプロポーズされた後に、彼女さんが知ったときに、より一層感動してお二人の愛が深まることを僕は知っていたので、ワクワクがとまりませんでした。


プロポーズの舞台は…

ここからは実際のLINEのトークをお見せしますね。
その方が分かり易く、臨場感も湧きますので。

これからプロポーズしようと考えている男性はもちろん、プロポーズを夢見て待っている女性の方にも読んで頂き、少しでもプロポーズするまでの物語(ストーリー)を男女共に妄想してほしいですw


画像4



画像4



画像5


こうしてプロポーズする舞台は…


北海道美唄市にある「アルテピアッツァ美唄」


に決まり、いよいよここからプロポーズ準備も本格化します。







…と、ここからの続きは、予定より長くなりそうなので、次回にさせて下さいw 楽しみにして最後まで読んで下さった方、裏切るカタチになって、すいません。。。

できる限り、細かくお伝えしようと思ったら、想定以上に、内容が濃くなりましたw

でも、その分、次回の楽しみが増えたと思って頂ければ、嬉しいです!

ということで、次回は、プロポーズの裏側(後編)を紹介しますので、もし良ければ、また覗いてみてください。

今日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


画像6

(お二人のプロポーズ場所に、一足先に着いてカメラ目線の娘w)

この記事を読んで、”愛の伝道師”の僕から、「愛を受け取った!」と感じてくだされば、フォローボタンをポチッと押してもらえたら、より一層ヤル気が出て、頑張って記事書けますw


~あなたの愛が世界を救う!!~

- - - - - - - - - -

♡・コメント・フォローなど、大歓迎です♪♪
▽note - 何とか毎日更新中(6日目)。
▽Instagram - プロデュースしてきたお客様の写真などを中心に載せています。
(↓) (↓) (↓)
https://www.instagram.com/sincere.yamanaka/

- - - - - - - - - -

▽公式LINE - プロポーズにお困りの方は、相談自体は無料ですし【全国リモート対応】してますので、今の心境や、悩んでることなど、本当に気兼ねなく御連絡下さい。
(↓) (↓) (↓)
http://lin.ee/xkFuVI0

- - - - - - - - - -

▶地域のプロフェッショナルを紹介するサイト◀
【マイベストプロ北海道】
このサイトでは、「恋愛」「婚活」「プロポーズ」「結婚」などなど、愛にまつわる様々なシチュエーションで悩む方々に向けて、毎週1本、コラム記事を2,000~2,500文字で詳しく書いてますので、気になる方は、覗いてみてください(^^♪
(↓) (↓) (↓)
https://mbp-japan.com/hokkaido/sincere-propose/column/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?