こんにちは。ラボ事務局の杉田です。
今週もラボ代表及川による「介護新聞」連載企画(第25回)をお届けいたします。
第25回のテーマは「副業導入のメリットとデメリット~介護事業所における考察」です。
今回からはテーマを新たに「副業」についてお伝えしていきたいと思います。
日々難化する労働力の確保や働き方に対する価値観の変化に対応するべく、昨今では多様な働き方が注目され、大企業でも「副業」が認められるといった事例をよく目にするようになりました。
実際に副業を容認するとなると、メリットが多い反面、管理面などで業務負荷が増えるといったデメリットもあります。
本記事では労務管理のプロである社会保険労務士の観点から「副業」を取り入れる上での注意点などにも言及していきます。やや内容が難しいところもあるかもしれませんが、ここを抑えて正しく副業を導入し管理することができれば求人等でも大きなアドバンテージになりますので、ぜひご参考にしていただければと思います!
今週もご訪問いただきありがとうございました!
また次回、第26回の記事でお会いしましょう!
【プレゼントのお知らせ】
自社の採用に課題を感じている中小企業の経営者の方へ
ラボでは現在、自社採用を成功に導くワーク小冊子
「従業員20名までの社長の為の採用成功4つの実践ステップ」を
一人でも多くの経営者の方に活用いただけるよう、無料で差し上げております。
ご興味のある方は上の画像をクリックしてお申込みください!