見出し画像

海辺の町のスープパスタを思い出して逃げレシピを作りました。

こんばんは。

熱帯のような暑さの札幌ですよ。

こんな日に食べたくなるものは。

自分で作らないパスタ!!!(笑)。

でも自分で作らなきゃならないときに、こんなパスタはいかがでしょう。

画像1

市販のトマトソースに、★冷凍のシーフードを入れて、水をソースの缶に半分くらい入れて沸かしたところに

スパゲッティをぽきぽき追って入れて、スパゲッティが柔らかくなるまで煮ます。

スープの味は好みで、味を見て、水を入れながら様子を見ます。

スープパスタにしたら、ついつい冷たいものばかり食べて冷えてしまう問題も解消します。

5分とか、茹で時間が短いパスタを使いましょう。食べごろになるまでには、普通に湯でゆでるより時間がかかります。

★冷凍のシーフードは状態によって、氷がまわりにがっちりついている場合があるので、そういうときは、
さっと洗って、ゆるま湯300ccに塩小さじ1を入れて解凍して絞ってから入れるといいです。

以前仕事で、この作り方でショートパスタの提案をしたら、びっくりするほどたくさんの方に喜んでいただきました。

暑い中での、毎食の食事の支度はなかなかに大変なので、

こんな逃げレシピが大好きです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡。

食べて元気に過ごしましょうね。


⭐️パスタは、スープジャーで調理する手もあります。

スープジャーに少しの熱湯を入れて温めてから湯を捨て、折ったパスタと新たに熱湯、オリーブオイル小さじ1を入れて蓋をして、パスタの茹で時間待ちます。

やけどしないように気をつけてお湯を捨て、パスタはスープに入れてください。




読んでくださったり、♡してくださったりありがとうございます。北海道の生産者や素材、加工品を、noteでご紹介するのに使います。よろしくお願いいたします。