見出し画像

はじめまして

初めまして
どうも不審者のパスタ🍝です。
どうぞ、お見知り置きを。

北海道のコスプレ界隈を微力ながら盛り上げたい
&経済を回したいをふと10分前に思いブログを立ち上げました。
(あまりnoteもわかっていない)

北海道は6月22日23日で行われた大きなコスプレイベント
TMAF2024が終わり落ち着いてきた方々も多いのではないでしょうか。

私もその中の1人です。

今年は少し暑かったですが風もあり雨が降ることなく良くとてもいい天気でしたね☀️

洞爺湖が落ち着き、いろいろなニュースが入ってきました。

⚪︎パルフェホームの終了(水撮影とてもよかったです)
⚪︎えこりん村、銀河庭園の終了
⚪︎グレアスタジオの終了(引き継いで経営してくれる方は募集しているみたいです)

などなど…

実は撮影できると知らなかった人も多い場所だったのでは?
…素敵な場所が少しずつなくなっていくのは寂しく思うのは私だけじゃないはず。

少しずつですが実は撮影ができる場所だったり、まとめるサイトがあってもいいじゃないか!
と思い立ち上げたわけです。

最近は学生さんなどのコスプレ新規参入も多くなってきましたよね。
同じ年代で始めると、どこに撮影しに行ってもいいものかわからないですよね。
ロケなんてもってのほかだと思います。

このブログが、微力ながらお手伝いすることができたらと願っています。

少しずつですが
コスプレイベント情報やコスプレOKなロケ地、
コスプレスタジオやレンタルスペース等更新していきます。
どうぞよしなに☺️

ーーーーーー紹介スポットーーーーーー

⭐︎パルフェホーム (札幌中央区)
9月16日まで あまり混むことがないのでワイワイ楽しく併せができる印象
車止めることも最近できるようになったみたい。是非
https://parfait.studio/home/

⭐︎えこりん村 銀河庭園 (恵庭市)※車必要
聴いた話によると今年は許可なしで行っても大丈夫そう。
一応びっくりさせないように一報を入れると吉。
異世界、ゴスロリなど幅広く取れそう。
洞窟(小さめ)もあるしダンジョン飯とかいいね。

⭐︎グレアスタジオ
札幌美少女図鑑で使われるスタジオ
ポートレートが今まで多かったがコスプレもOK
シェアイベントなども行ってるようなのでTwitterも要チェック
誰か引き続き経営してくれないものか…本当にとても素敵な場所です。
https://glara.jp/studio


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?