見出し画像

11月29日 出産と貴重品保管用ロッカーの鍵

5時半起床。だらだら。おばに娘のことを頼む。7時家を出ようとしたら娘が起きた。今から家を出るからおばと留守番することを娘に言うと、娘は泣いた。家を出る。車で移動。朝の通勤で少し混んでいた。8時病院へ。コンビニでマスクを買う。病棟の談話室で待つ。8時半手術室へ向かう妻に会う。手術が終わるのをエレベーター横のベンチで待つ。10時手術が終わったとのことで、保育器に乗った赤ちゃんに会う。女の子。赤ちゃんはゆっくりと目を閉じたり開けたりした。赤ちゃんの入院の手続き。病棟の談話室で妻を待つ。11時半手術室帰りの妻に会う。労いの言葉をかける。妻は泣いていた。医者から説明を聞く。病院を出る。車で移動。12時帰宅。娘が家の外を見ており、私が帰ってきたことに気づいた。小さなテントがあり、いとこが娘のために持ってきてくれたとのこと。娘のおもちゃがそこに入っていた。食卓に作り置きのおかずが並べられていた。おばといとこが帰る。昼飯、ちらし寿司おにぎり、焼き鮭、鮭とソーセージと野菜のチーズ焼き、ゆで卵、ヨーグルト。ゆで卵はまだ残っていたので出汁に漬けて味玉にするようにした。洗濯。14時娘と家を出る。スーパーへ。長ネギ、ソーセージ、フルーツヨーグルト2セット、ヨーグルト、プリングルスサワークリームオニオンロング缶、コーララムネを買う。14時半帰宅。上着のポケットに、妻から手術前に渡された貴重品保管用ロッカーの鍵があった。妻に連絡すると、明日持ってきてくれれば良いとのこと。だらだら。16時娘と家を出る。車で移動。公園へ。娘がすべり台で遊ぶ。すべり台に虫がいると娘は怖がった。公園には人はおらず、たまに犬の散歩や学生が通りかかった。16時半公園を出る。車で移動。帰宅。だらだら。洗濯物を取り込もうとしたがまだ乾いてなかったのでやめた。17時半ほうれん草のおひたしを作る。18時娘にご飯をあげる。鮭とソーセージと野菜のチーズ焼き、野菜スープをあげる。娘は鮭をよく食べた。19時娘をお風呂に入れる。娘は人形をお風呂に持ち込み、体を洗ったりして遊んだ。だらだら。娘は動画を見たり、おもちゃで遊んだり、たまに妻がいないことに泣いたりした。21時半娘寝る。就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?