4月10日 桜の花びら、枯葉、小石、たんぽぽ

5時起きる。物音で目が覚める。妻がオムツを替えていた。妻寝る。ミルクをあげる。5時半寝る。7時起きる。妻と娘起きていた。娘が飴を食べる。酸っぱいシロップをかけて食べる飴。娘は私や妻にも酸っぱいシロップを食べさせ、酸っぱいと言わせたがった。妻英語。シャワー。7時半朝飯、ナポリタン、パン、ポテトとベーコンのスープ。スープは粉末をプロテインシェイカーでシェイクして作ったが、お湯を一気に入れて作ったせいかダマができてしまっていた。パンは、娘はジャムパン、妻はチョコデニッシュ、私はメンチカツパン。娘はナポリタンを食べなかったので妻と私だけ食べた。ナポリタンは麺が太くて美味しかった。娘があまりご飯を食べなかったので注意したら、保育園で食べるからいいもん、と言ったので、こっちが用意していることを当たり前と思わないようにと注意した。8時娘と家を出る。保育園へ。娘を預ける。8時半帰宅。妻家を出る。9時半赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。10時オムツ交換。10時半赤ちゃん寝る。12時半昼飯、豚角煮。昨日の残り。こんにゃくや卵もあった。14時赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。14時半オムツ交換。15時半赤ちゃん寝る。17時赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。オムツ交換。17時半赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんは抱っこ紐で抱っこした。歩いて移動。保育園へ。帰る前に娘はオムツを替えた。娘を受け取る。公園へ。何日か前から娘が桜の花びらを袋に入れて持って帰りたがっていたので袋持って来ていた。袋を娘に渡すと娘は喜び、桜の花びら、枯葉、小石、蒲公英などを拾って袋に入れた。公園では小学生がたくさん遊んでいた。上のクラスの子がおり、娘は知っている子の名前を呼びかけて近づいたり離れたりした。公園の隅で花見をする会社員がいた。公園を出る。自販機でリンゴジュースを買う。18時半帰宅。娘が朝の残りの飴を食べ、リンゴジュースを飲む。妻帰宅。夜飯の準備をする。19時夜飯、しらすとろろそば、イワシとブロッコリーの味噌和え、冷奴。妻はワインを飲んだ。娘がチョコモナカジャンボを食べる。19時半ミルクをあげる。娘が残した冷奴とそばを食べる。娘がタブレットで動画を流しっぱなしにして別のところで遊んでいたので電源を消したら、戻った娘が怒った。娘が足で床をドンと踏んだので、ダチョウ倶楽部のようにそれに合わせて少し跳ねたら娘はさらに怒った。20時半赤ちゃんをお風呂に入れる。21時赤ちゃん寝る。22時娘寝る。24時赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルクをあげる。妻寝る。24時半赤ちゃん寝る。26時寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?