見出し画像

9月17日 人形にあげるから

7時半起床。妻と娘も起きる。妻から頼まれていたマグを洗うのを忘れていたのを指摘された。だらだら。妻の足の爪を切る。妻は私が爪を切り過ぎるのではないかと心配していた。娘が興味深そうに見ていたので、やる?と冗談で娘に持ちかけると、妻がツッコミを入れた。11時半妻と娘と家を出る。自転車で移動。公園へ。妻が地球のオブジェの写真を撮る。娘がシーソー、すべり台、ブランコ、鉄棒で遊んだり。ショッピングセンターへ。イベントスペースで子供用古着が売ってたので娘の服を買おうと思った。娘がオレンジのオーバーオールに興味を示していたがサイズが違っていた。妻がハンドクリームを買う。レストランで食事をしようと思ったが混んでいたのでやめた。地下食料品売り場で冷凍ピザ、オレンジジュース、ぶどうグミ、ハム、芋けんぴ、メロンクリームパン、食パンを買う。雑貨屋で娘がカラフルなバネのおもちゃを欲しがった。13時帰宅。家の前で大きなトンボが地を這っていた。娘がグミを食べる。昼飯、ぶっかけうどん、豚焼肉。娘もうどんを食べた。14時半娘がコンビニに行きたいと駄々をこねる。妻と娘と家を出る。コンビニへ。ピーチティー2つ、アロエヨーグルトドリンク、アロエヨーグルト、恐竜のチョコ、クーリッシュ、バターを買う。帰宅。娘がクーリッシュを食べる。妻と娘寝る。だらだら。16時半妻起きる。17時半娘を起こす。18時娘にご飯をあげる。娘にはバジルパスタをあげた。娘はお菓子を欲しがり、ご飯を食べてからね、と言うと、ご飯を食べると娘は元気よく言ったが、パスタを大きく二口食べてごちそうさまをしてお菓子を欲しがった。娘がラムネのソフトキャンディを欲しがったので一つあげる。娘はもっと欲しいらしく、人形にあげるからと言い、3つの人形の分を欲しがり、渡してあげると人形に食べさせる素振りをしてから自分で食べた。だらだら。20時軽く筋トレ。娘をお風呂に入れる。22時娘寝る。作業。25時床で就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?