見出し画像

8月31日 しばらくしても宅配は来ず

6時半起床。妻と娘を起こす。娘にご飯をあげる。娘にはいちごコッペパン、ヨーグルトをあげた。妻はフレンチトーストを食べていた。妻が娘を着替えさせているとき、娘が邪魔をするように動くので妻が娘に怒っていた。7時半娘と家を出る。自転車で移動。保育園へ。娘を預ける。8時帰宅。8時半業務開始。妻家を出る。10時半チャイムがなり、宅配だったのでエントランスのオートロックを開けたのだがしばらくしても宅配は来ず、結局来なかった。11時半家を出る。部屋を出ると扉の側に荷物が立てかけられていた。カレーうどん屋へ。昼飯、カツカレーうどん。カレーはなめらかだった。隣の席でサラリーマンが中途採用と他社の給料の話をしていた。12時帰宅。12時半業務再開。16時妻帰宅。17時半業務終了。妻が肉じゃがを作る。18時軽く筋トレ。18時半妻に娘のお迎えのことを確認したら妻は忘れていたらしくハッとした。妻オンライン英会話。19時妻家を出る。娘の夜ご飯の準備。19時半妻と娘帰宅。娘にご飯をあげる。娘にはおにぎり、アジフライ、ほうれん草のおひたし、肉じゃがをあげた。娘はおにぎりをよく食べた。おにぎりはコンビニのおにぎりを真似てオリーブオイルを少し垂らしていた。娘が皿を洗った。20時半娘をお風呂に入れる。風呂上がりに娘がふりかけを食べる。娘がふりかけのおかわりが欲しいと言ったがダメだと言うと、じゃあアイスでいいや、と娘は言った。娘がラムネアイスを食べる。妻が、娘はスイカバーは食べないのに同じよう粒々の入ったラムネアイスを食べることに対して不思議に思っており、味が違うからじゃない?と妻に言うと、粒が嫌なんだね、と妻は返してきてなんとなく話が合ってなかったので妻にそれを言った。妻は、(スイカバーの)粒(の味)が嫌なんだね、という意味で話したらしかった。娘のトイトレ。21時半娘を寝かしつける。洗濯。娘が痒み止めを塗るために寝室から出てきた。娘が痒いことを少しふざけながら言ってきたので、薬塗ったら早く寝るんだよ、と少し強めに言うとそそくさと妻の方に行った。娘寝る。だらだら。新しい子供の名前について妻と話す。23時家を出る。散歩。コンビニでビールを買って歩きながら飲む。コンビニで男が女にしつこさをキレられていた。ギャル3人組が青信号に間に合うように走っており一人は途中で諦めていたが結局全員間に合っていた。カップルがキスしていた。スカートを履いた男が叫んでいた。コンビニでポテトチップス3倍のり塩、ポテトチップス3倍コンソメ、アーモンドチョコ、ポイフル、あんドーナツ、ヨーグルト2つを買う。24時帰宅。妻は寝ていた。ポテトチップス3倍コンソメと3倍のり塩を食べる。25時床で就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?