見出し画像

11月28日 子供遊園地と病院の電波

6時起床。だらだら。7時半娘起きる。燃えるゴミを出そうとしたが、ゴミ袋の場所がわからないので妻に連絡を入れる。洗濯。8時朝飯、ちらし寿司、塩サバ、ヨーグルト。昨日の残り。娘はちらし寿司を食べなかったのでさつまいもご飯を出したがそれもあまり食べなかった。娘にフリーズドライの味噌汁を出そうと準備していたら、娘がフリーズドライの固形の味噌汁を齧っていた。娘が残したさつまいもご飯、塩サバ、味噌汁を食べる。ヨーグルトにイチゴジャムを入れようとジャムの瓶を冷蔵庫から出して食卓の上に置いていたのだが、それに気づいた娘がジャムの瓶を取って、ジャムの歌を歌いながら歩いていた。燃えるゴミを出す。娘がお菓子を食べる。だらだら。娘がパソコンのおもちゃで遊ぶ。二階で娘がお絵描きしたりピアノを弾いたり。だらだら。11時娘と家を出る。スーパーへ。子供遊園地へ。動力式の遊具やたくさんの風船で娘が遊んだり。11時半遊園地を出る。100円ショップを散策。おもちゃ屋でおもちゃを見る。スーパーで買い物。ヨーグルト、ほうれん草、上海焼きそば、焼き鮭、一口ヒレカツ、ヤンヤンつけボー2つを買う。ヤンヤンつけボー2つは娘が選んだ。12時帰宅。娘にご飯をあげる。娘は上海焼きそばを食べた。娘が残した焼きそばを食べる。娘がヤンヤンつけボーを食べる。ヤンヤンつけボーに娘の腕が当たり、容器が倒れて粉が落ちて散らばった。娘は泣き、私に掃除するように言った。14時義母の叔母が家に来る。娘はあまり喜ばず、叔母も少し嫌味を言った。娘と家を出る。車で移動。公園へ。娘が遊具で遊んだり、地面に絵を描いたり。車で移動。コンビニへ。駐車場に近所の人の車があった。娘がポイフルを買う。15時帰宅。娘がポイフルとヤンヤンつけボーとあげ潮を食べる。17時娘にご飯をあげる。叔母は弁当を持参していたので味噌汁とお茶を出した。娘には焼き鮭、ヒレカツ、ご飯、味噌汁をあげた。娘は味噌汁に海苔を入れたがったのでそうした。娘は味噌汁と焼き鮭はよく食べた。娘が残したご飯、ヒレカツ、鮭を食べる。娘をお風呂に入れる。娘は人形を風呂に持ち込んで遊んだ。人形はお湯や冷たい水につけると髪の色が変わるものだった。18時妻とビデオ通話。病院は電波が悪いらしくラグがあり画質も悪かった。だらだら。20時娘寝落ち。動画を見ていたら急に寝た。だらだら。21時おば寝る。22時就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?