見出し画像

『奥戸ローズガーデン』

先日、東京都葛飾区にある「奥戸ローズガーデン」に
秋バラを見に行きました。

「奥戸ローズガーデン」の旧名称は「奥戸フラワーパーク」で
2021年4月のリニューアルオープンを機に
「奥戸ローズガーデン」という名称に改められました。

2021年10月30日放送の「ぶらり途中下車の旅」(日本テレビ)で
リニューアルされた「奥戸ローズガーデン」が紹介されました。
「ぶらり途中下車の旅」は芸能人が旅人となって
様々な場所を旅しながら、その場所の魅力を紹介する番組。
旅人として出演した神田沙也加さん(2021年12月18日に急逝)が
「奥戸ローズガーデン」から旅をスタートして
終始素敵な笑顔を振りまいていました。
あの笑顔がもう見られないのは残念です。

春バラに比べると、秋バラは花数が少ないので
バラ園の景色としては寂しい感じがしますが
一輪一輪が美しくて、見ごたえがありました。

「奥戸ローズガーデン」は人通りが少ない静かな住宅街にあり
訪れる人も少なく、のんびりできる穴場スポット!
園内にあるガゼボやベンチで休憩しながら
色鮮やかなバラを鑑賞しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?