見出し画像

スマートに仕事できる人はごく一部。泥臭いことも必要ですよ。

新しく何かをする。

今まで行ってきたことを覆す。

人がやらない、価値があることはそんなに簡単には出来ません。

スマートに仕事をすることがカッコいいと言われていますが、凡人には難しいと思います。
(私はスマートに働くことがカッコいいとも思わなくなってきましたが。。。)

あのホリエモンさえ、泥臭くご自身で集客しています。

私自身、凡人なので、朝から晩まで働きますし、常にインプットし、アウトプットすることを意識しています。

才能に恵まれ、頭だけで成果を出せるのであれば良いですが、私同様の凡事は成果出したいなら、泥臭く働きましょう!

ただ、泥臭くといっても、人はみな1日24時間と決まっていることもあります。
そのため、毎日成長せず、泥臭くやってもも成果を足すことが難しいことがあると思います。

凡人でありながらも、日々成長は必ず必要です。
毎日小さな努力でも積み重ねていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?