マガジンのカバー画像

エッセイ「見えない広告が見えた!」シリーズ

8
広告宣伝&都市伝説&陰謀論 いつわりの言葉とニセ情報がひしめく、この世界 闇のインフォメーションへと引きずり込まれるまえに、ココロのスキマに注入! 異論、反論、副反応!! これは… もっと読む
運営しているクリエイター

#電通

見えない広告が見えた!シリーズ【≪最終回≫】十分に発達した広告は日常と見分けがつかない

見えない広告が見えた!シリーズ【≪最終回≫】十分に発達した広告は日常と見分けがつかない


日本人の《目》-《目》がヤバい!?
日本人の目がどんどん悪くなっている、らしい。
何を今さら、という感じもするが、確かに周りを見回してもメガネ・コンタクトレンズ愛用者だらけだ。
両目の視力が1・0以上ある人のほうが、もはやこの国では圧倒的に少数派だろう。

文科省の調べによると────

幼稚園児の実に4人に1人が近視予備軍というのにはびっくりだが、両親が近眼、祖父母も近眼で老眼ともなれば、その

もっとみる