見出し画像

94年生まれの、ひっそり自己紹介



はじめのことば


こんばんは。ohitsu(おひつ)と申します。

当初 okome(おこめ)にしようとしたところ、
「その名前は既に使われています」
と丁重にお断りされたので、入れ物にしたらOKをいただきました。


九州の隅っこでひっそり暮らす、1994年生まれの社会人です。
そう、大谷翔平選手、羽生結弦選手と同学年です。

その事実を文字にするだけで、自分もやればできる子な気がしてくるので、言うだけ言わせてください。

他にもたくさんいらっしゃるみたいです。
こうなると、もうなんでもできるような気がしてきます。(錯覚)

好きなこと


モノゴゴロついた時から、絵を描くのが好きです。

絵について本格的に勉強するでもなく、かといって全くの疎遠になることもなく。付かず離れず、細く長くといった感じで、「絵を描くこと」とのお付き合いは長い方だと思います。

風景画とかリアルな感じではなく、イラストチックな感じのやつです。
より正確に表現するなら「ラクガキ」とかの方がしっくりくる感じです。

自分としては「絵しりとりで割とスムーズに次の人に理解してもらえる」程度のレベルではあると思ってます。えへへ。

しかし、社会に出てから絵しりとりをする機会は0になり、そのスキルは完全に行き場を失っています。

そのうちラクガキをお披露目する機会もあるかもしれません。
その時はどうか「楽しく描けてよかったね」くらいの温かい目でご覧いただけたら嬉しいです。

好きな場所


図書館、ブックカフェ、本屋さん…

ものすごい読書家とかでもないのですが、「本のある空間」というのが好きなのかもしれない、と最近気づきました。

静かだけど、みんなが同じように本を読んでいて、一人だけど一人じゃないような…何とも言えない心地よさを感じます。

ちなみに、さも常連みたいな流れでブックカフェを例示しましたが、自分の知る限りでは最寄りのブックカフェまで40数キロくらいあるので、全然身近じゃないです。
もっと近くにできてくれたら嬉しいなぁ。

noteでやってみたいこと


記憶というのは、書くなり話すなりして、外に出すと残りやすいそうなので、基本的には自分が「覚えておきたいな」と思ったことを、つらつらと残していけたらいいなと思っています。

楽しかった、タメになった、こんなことをやってみたい(やってみた)、感動した、嬉しかった…などなど。

具体的には、

・本や映画、食べ物の感想
・やってみたい/やってみた こと
・勉強になったこと、自分なりの発見や気づき

なんかが残せたらなぁと思っています。

おわりのことば


どこぞの誰とも知らない私の、とりとめのない自己紹介に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
何かの拍子に、またお目にかかれたら嬉しいです。



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて