老害駆除業者の方〜〜〜〜

頭の悪いゴールデンウィークの振り返りも
十分に出来ないまま、社畜生活へと逆戻り。
フェスで暴れ散らかしてから二週間が経つらしい。

先週末、数ヶ月ぶりに筋トレをした。
あれから、スクワットで痛めた背中の調子が悪い。
無職の頃は余裕だった(むしろ楽しめていた)
スクワット。座り仕事で姿勢を悪くした模様。
姿勢矯正用クッションの類を使いたいところだが、
あれを買って満員電車に持ち込んで
職場まで運ぶのは…現実的じゃない。

そんな職場は老害で溢れてる。
そのうちの一人に目を付けられてしまったようだ。
おそらく、入社して間もなく体を壊し、
休みが続いたことが原因。もう、ほぼこれ。

私の声は社内でよく通る。本当に、よく通る。
お客様からの電話に出て、受話器を置く頃には
私の後ろに立っている。老害上司が。
それから、電話応対について
「もっとこうした方が親切」
「意地悪言ってるつもりは無いんだけど」などと、
私にいちいち食ってかかる。今日で3回目。

出勤してから、ヤツが一日何をしているのか。
社員全員が不思議に思っている。社内を徘徊しては、我々社員にしょうもない話を持ち掛けてくる。
ヤツが椅子から立ち上がるのは、社内徘徊に加え
トイレへ行く時と給湯室へ行く時。
あと、ヤクルトレディが来た時。だけ。

これまで散々周囲に甘えてきた証拠である
「デカすぎる腹」が滑稽でならない。もっと動けデブ。

徘徊するなら外にしろ。二度と戻って来るな。

通勤中にA.R.B.を聴くアラサー女

有栖川リル

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?