見出し画像

40おじさん人生日記11/15【スーッと出てきてスーッと入る感じ】

さっき気付いたこと


男『同性』の書く文章には反射的に嫉妬と境界線が生まれる
女の書く文章には愛情と尊敬が生まれる


こいつは俺より上だとか下だとか
敬語使うかとかタメ口入れてみるかとか
異性には生まれない
だって俺は女の股から産まれて来たから
だから素直に吸い込まれるように
尊敬できたり愛情が生まれるんだ


そんなことを呟いていると

古代のアボリジニの人々も夢の中で地球外生命体と通信していたんだろうと感じる


また俺の頭の中の小宇宙が弾けとんでいる


やっぱり朝なんだろう

この世の中はスレているから夜寝る前はスレッスレなんだろうね

その分、受け入れ難くなってくるのだろう

nervousにabnormalになる

あってる?バカが単語使うから

単語?えいご?英単語?まぁいいやw


まぁ何となくだけどさ

俺はそういう所あるよ

まず会った人に対して上か下かって自然に線引きしてると思う

『年上の人は目上の人』

この考え方だけは俺は変わらないけど

やっぱり善人にはなれていない

どこかで線引きしていて自分を大きく見せようとしているし見栄張って小さいウソつく時もある

だから俺はほとんどが敬語使ってる

敬語を使っていることでバリアーで守られる
明らかに年下でも敬語使うし相手もイヤな思いはしないし

『だよ』『ね』『しよ』とか
そんな感じで柔らかい言葉を選ぶ

どっちかって言うと会社でも年上の人には生意気で年下には気を使うかな

いやいや どっちにも気を使っているよ

話は大分それたけど

女性の書く文章は何故だか分からないけど
素直にスーッと入ってくる


そんなことを感じたなぁ

-----------------
⬇️【日記オススメ】は、こちら
◼️【忍耐力の使い果たし】10/5
https://note.com/hojiking2/n/n8e31274db8a6?magazine_key=m09d0186b6247
◼️【1人分の幸せ】10/6
https://note.com/hojiking2/n/ne7f87b81a7f1?magazine_key=m09d0186b6247
◼️【上タン厚切り】10/17
https://note.com/hojiking2/n/nb5c3fc35282c?magazine_key=m09d0186b6247
-----------------
⬇️浜田省吾の
【歌詞を読んでエッセイを書く】
◼️マガジン8/20~
https://note.com/hojiking2/m/m7936c27c2cbe
-----------------
⬇️【40おじさん人生日記】無料マガジン
◼️【7/19~8/10】1~50話
https://note.com/hojiking2/m/me1c1355c5d91
◼️【8/10~9/6】51~100話
https://note.com/hojiking2/m/mc0fbedd3dbac
◼️【9/7~10/22】101~150話
https://note.com/hojiking2/m/m09d0186b6247
-----------------
⬇️ 【競馬関連】は、こちら
◼️【PREMIUM DE-LUXE BOX】🉐3セット
https://note.com/hojiking2/m/mb71023f85b73
◼️【PREMIUM2頭軸】
https://note.com/hojiking2/n/ndf78a7e5bce3
◼️【PREMIUM3頭box】
https://note.com/hojiking2/n/nc571f412c653

『個人助け合い基金』😄1000回読んだら¥100ちょうだいね😄