見出し画像

40おじさん人生日記12/14【人生半分・社会人半分】

今回の記事が40おじさん人生日記の200回目の記事になる

7月から始めて5ヶ月間になる

自分の場合はよく続いたとは思わない

長く継続することよりも、飽きることやイヤになることで途中で辞めてしまうことはあっても 書くことや話題で困ることはない


とはいえ続いたと思う

治療中のことや人生を振り返ることで自分という個人に素直に向き合う事ができた

死というものを初めて意識することによって自分がこの先、何年寿命があって残りの人生をどう過ごすのがベストなのかと

俺は仕事が好きで仕事人間だったから自分の仕事の技術を広め、伝え、残したいと思った

営業の話術と職人としての技術を

寛解したが再発の恐れもある

次はないと自分でも思っている

8ヶ月会社を離れ、治療を終え会社に戻った時に感じた

このコロナ禍ということもあったが一変してしまった

部下は何人かはいるが分身みたいなヤツはまだ出来ていない

ちゃんと継承していない

目の継承と耳の継承だ


社会人として それは何より大切だと思う


人生の半分まできた

社会人としても丁度半分だ

今までは自分勝手に自分1人でやってきた やってこれた


これからは


1人から何人作れるかだ


それが仕事を真面目にやってきた俺の証だと思う




また50話たまったので別のマガジンに移行します いつも読んで下さりありがとうございます


-----------------
⬇️【日記オススメ】は、こちら
◼️【マリオネット阿修羅】12/7
https://note.com/hojiking2/n/n62d65d6dcf67
◼️【奥さんの犬】11/24
https://note.com/hojiking2/n/n47d662bfc293
◼️【だから今がある】11/29
https://note.com/hojiking2/n/n7a9ed3f1fdbc
-----------------
⬇️浜田省吾の
【歌詞を読んでエッセイを書く】
◼️マガジン8/20~
https://note.com/hojiking2/m/m7936c27c2cbe
-----------------
⬇️【40おじさん人生日記】無料マガジン
◼️【7/19~8/10】1~50話
https://note.com/hojiking2/m/me1c1355c5d91
◼️【8/10~9/6】51~100話
https://note.com/hojiking2/m/mc0fbedd3dbac
◼️【9/7~10/22】101~150話
https://note.com/hojiking2/m/m09d0186b6247
-----------------
⬇️ 【競馬関連】は、こちら
◼️【PREMIUM DE-LUXE BOX】🉐3セット
https://note.com/hojiking2/m/mb71023f85b73
◼️【PREMIUM2頭軸】
https://note.com/hojiking2/n/ndf78a7e5bce3
◼️【PREMIUM3頭box】
https://note.com/hojiking2/n/nc571f412c653


『個人助け合い基金』😄1000回読んだら¥100ちょうだいね😄