見出し画像

40おじさん人生日記11/24【奥さんの犬】

明日で復帰して1ヶ月になる

この2週間は特に書類作りの仕事に追われている

わが社は社長の奥さんが事務のトップだ

誰も逆らえない

まるで大奥


家族経営 同族経営


良いところも悪いところも アリアリだ

ただ良いところの方が上回っているから皆うまくやっていけてる


俺も今や 奥さんの犬だ

昔は鎖に繋がれながらもキャンキャン ワンワン吠えていたが
今となってはただの犬ッコロだ


ただ俺はその辺はホントは上手いのだ

ペコペコはしないがヨシヨシはしてあげる

ブツブツも言わずにセコセコとやるのだ

ストレスは貯まるが・・・

うちの会社で1番大事なのは奥さんに気に入られること

すなわち社長に気に入られるのだ


今は営業マンではないから 数字よりも大切なことはある

会社のバランスをとることなのだ

奥さんの機嫌がいいと会社が回る回る


40歳も過ぎればある程度の話は通るようになる
それまでの過程を積み重ねてきているからだ

小さなことからコツコツとやるのがいい


特別な力を持つものは極一部の人間


やはり、人は努力を積み重ねて行くしかないのだ


それが経験と実績となるのだ


もし、転職してもだよ


大した変わりはない


仕事の基本は同じだよ


6社目 12年目の俺が言うのだから間違いはない


-----------------
⬇️【日記オススメ】は、こちら
◼️【忍耐力の使い果たし】10/5
https://note.com/hojiking2/n/n8e31274db8a6?magazine_key=m09d0186b6247
◼️【1人分の幸せ】10/6
https://note.com/hojiking2/n/ne7f87b81a7f1?magazine_key=m09d0186b6247
◼️【上タン厚切り】10/17
https://note.com/hojiking2/n/nb5c3fc35282c?magazine_key=m09d0186b6247
-----------------
⬇️浜田省吾の
【歌詞を読んでエッセイを書く】
◼️マガジン8/20~
https://note.com/hojiking2/m/m7936c27c2cbe
-----------------
⬇️【40おじさん人生日記】無料マガジン
◼️【7/19~8/10】1~50話
https://note.com/hojiking2/m/me1c1355c5d91
◼️【8/10~9/6】51~100話
https://note.com/hojiking2/m/mc0fbedd3dbac
◼️【9/7~10/22】101~150話
https://note.com/hojiking2/m/m09d0186b6247
-----------------
⬇️ 【競馬関連】は、こちら
◼️【PREMIUM DE-LUXE BOX】🉐3セット
https://note.com/hojiking2/m/mb71023f85b73
◼️【PREMIUM2頭軸】
https://note.com/hojiking2/n/ndf78a7e5bce3
◼️【PREMIUM3頭box】
https://note.com/hojiking2/n/nc571f412c653

『個人助け合い基金』😄1000回読んだら¥100ちょうだいね😄