子どもも大好きな水遊び、ひと工夫でもっと楽しく!!

保育園での水遊びも家庭での水遊びも、子どもは大好物ですよね!

ちょっとした工夫でもっと楽しいものになりますし、他の遊びとのつながりもできておすすめのものをご紹介します!

先ずは水鉄砲ですよね、やはり王道です!どの家庭でも園でもすでに用意されていると思います。

しかしこの水鉄砲自作だともっと子どもたちは楽しめるんです。

水鉄砲も購入したりするものだと簡単に壊れてしまったりしますよね、そんな時にもペットボトルと太めのストローがあればすぐに水鉄砲を作れます。是非検索して作ってみてください!

他にも大きめのビニール袋で作る変身マントを着てプールに入ってみたり、紙パックのトレーを使って船を作ってみたり、いろいろと遊び方があります。

マンネリ化してくる水遊びが新鮮な楽しい遊びになりますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?