私が怒鳴られる様なクレームを受けた時の裏話(超レアケースな保護者の話)
どうも!保育士園長のまゆあです。
ブログの方でクレーム対応事例を紹介しました。
「保護者から怒鳴られた時に園でとった対応方法
【保育園クレーム対応事例】」
https://sbs-step-by-step.com/parents-complaint/
この記事の内容は私が10年以上前に私が実際に受けたものです。
ここでは記事に書いてあるクレームを受けた時の裏話をお話ししていきたいと思います。
クレーム自体はどこでも起こりうるものですが、背景がちょっと特殊というか、こんな方もいるんだなぁと今でも覚えています。
特定できない形にしますが、こういった方もいるので気を付けた方が良いですよという注意喚起も含みます。
ブログを読んでいる前提で紹介していきますので、まだの方は先にブログの方をご覧頂いてからこちらを読み進めていただけたら幸いです。
あらかじめ注釈をつけますが、クレーム自体は私や園に対してのものでしたが、怪我自体は私が起因となっているわけではありません。
転んで手をついた時に起きた肘内障が怪我の原因です。
発生時に私が一番近くにいたという事で、怪我の対応したという背景があります。
こちらも前提としてお伝えします。
※この記事は有料になります。マガジンの方にも追加していますので、他の記事も併せてお読みいただく方はマガジンをご検討ください。
急に保護者が怒り出した理由に対しての推測
病院受診の許可をもらう時の電話では特に変わった様子が無かった保護者。
しかし、お迎えに来た時は両親揃ってお怒りモードでした。
その理由ですが…
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?