見出し画像

自分磨きを継続してみる

どうも!保育士園長まゆあです。

継続。
簡単なようで難しいことですが、また新たに継続してやってみようかなと思うことができました。


自分磨きをしてみよう


新たに継続してみようと思ったこと、それは「自分磨き」です。

自分磨きというと外見、内面どちらにも当てはまることですが、今回は「外見」の方です。

別にイケメンになりたいとかそういったことではないですが、今までそういったことを意識したことがなくここまで来たので、40歳手前にしてやってみよう、という流れです。


ひとまず色々買い込んでみる


外見に気を遣うにもお金がかかりますが、ひとまずいろいろと買ってみました。

・エマルジョンリムーバー
・高めの洗顔料
・顔パック
・PROUDMENシリーズの化粧水やクリーム

(これは以前も使った経験あり)
・除毛クリーム
・ボディシェーバー、カミソリ
・鼻毛カッター
・軽石、爪ブラシ
・かかと用保湿クリーム
・デンティスの歯磨き粉
・舌ブラシ
・chocoZAPのセルフ脱毛
(これは買ったというよりかは利用)

ずらっと書き連ねてみましたが、結構買ってしまいました(笑)

ずっと行っている減量と合わせて、どれだけ変わるのか

という試みです。

エマルジョンリムーバーは個人的には顔がつるつるすっきりするのでお勧めです。


とりあえず一年やってみる


何事もそうですが、すぐに変わるわけではないですし、生まれ持ったものもあるので何も見た目が変わらないかもしれません。

ですが、自分磨きをすることは自分の為にもなりますし、ひいては自分自身に気を遣うことは周りに対しての配慮にもつながると思います。

特に社会人として身だしなみは整えておいた方がいいですし、加齢に伴うものも出てくるのでケアすることも大切ですよね。

周りを優先して自分を後回しにしてきた過去もありますので、少しくらい自分に対して優しくしてあげてもいいのかな?と思いました。

減量も含めて頑張ってみます!


*************

【読者の方へお知らせ】

この度、10年以上の園長経験を生かしたnoteをリリースいたしました!

タイトルは…

「園長歴10年以上の自信作!保育者が働きやすい保育園(職場)を作り上げる10の秘訣」

あなたの職場を働きやすい職場にするための秘訣を10個にまとめました!

園長先生や主任、リーダー保育士だけでなく、これから上の役職を目指!と思っている方にも参考になる内容となっております。

有料ではありますが、10年以上取り組んで成果があったものばかりですので、自信をもってお届けいたします。

noteの会員でXのアカウントをお持ちの方は割引になるサービスもあります。


(こちらのポストに詳細をつけています)

一つでも多くの保育園(職場)が働きやすい場所になるよう願っています!

【詳細はこちら↓】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?