見出し画像

【失敗は】みんなのお仕事失敗談!失敗から学び、励ましあう会【成功のモト】

こんにちは❤️
#HUG運営サポートの
大山夕莉子(おおやまゆりこ)でえす〜\(^o^)/

昨日も保育者コミュニティ#HUG
【#Workstyleroom】にて✨
定例イベント「オンライン交流会」を開催しました〜✌️😍✌️

今回のテーマは!!
『😢みんなのお仕事失敗談!失敗から学び
励ましあう会✨』
こちらでございましたぁ🥰❤️
仕事をしていると誰でもありますわよね。
失敗。。でも失敗してこそ成功があるわけで!!
だが凹む。。人間だものww
そんな失敗談を今回メンバーの皆様でわちゃわちゃ話しましたよぉ🤩
どんな失敗談があったのかぁ!!振り返ってまいりましょ〜\(^o^)/

【運営より】
交流会ありがとうございました🥺!

昨晩は交流会を開催!雑談から始まり、テーマ「お仕事失敗談」…いろいろ出てきましたよ~!

・子どものケガはへこむ…
・子どもへの対応、もっと良い方法があったのでは…
・保育園とシッターの仕事の違い、難しい部分
・報告やメールの送信間違い
・シッター先でのペットトラブル
・職場や仕事関係者とのオンライン、こんなこと気を付けて!
・切り抜き動画(最近の流行り)、悪用されることもある…

といった失敗談から、
・メンバー様が3か月で稼ぐ金額
・睡眠は大切だけど難しい→メンバー様おすすめ書籍「一流の睡眠」
 ・今年、雪降った?
 ・USJトーク
 ・海外旅行の話
などなど幅広いトークまで!

いつも楽しく学びになる時間をありがとうございます♡来月もまたいろいろお話しましょう♪
12月はアウトプット勉強会、講座も開催します!ご都合合う方ぜひお越しください😍❤️

いやあ今回も23時近くまでご延長して楽しんじゃいました\(^o^)/w
振り返りにもある通り、失敗談はもちろん盛りだくさんでシェアしたんですけど、その後の雑談も盛りだくさんでお届けw

交流会って毎回『テーマ』はあるっちゃあるんですが、メンバー様が話したいことなんかも自由にお話出来る雰囲気なんですよね\(^o^)/
(なので今回も気付いたら23時www)

私達オンラインコミュニティの仲間って、家族や友達や同僚ではない不思議な関係、、✨
だからこそ、いつでも良いような、心地よい雰囲気でお付き合い出来るといいますか、、😇
なんて言えば良いのでしょうwまあ、、素敵な関係性なんですな❤️w

そんな関係性だからこそ『失敗談や愚痴』といったことも話せて、前向きに捉え、話を聴いて一緒に考えていけるっていうようなものを感じます😌❤️
まあまとめますと、このコミュニティが大好きな大山なのです\(^o^)/w
次のイベントもワクワクしながら参加したいと思いまっっす❤️

そんな素敵コミュニティ#HUG😍
あなたのご参加もいつでもお待ちしておりますよ〜🥰
それではまたぁ\(^o^)/

----------------------------------------------------------------------

保育者コミュニティ#HUG 公式HP

-----------------------------------------------------------------------

★新メンバー募集中!★

スキルアップしたい!全国の保育仲間と繋がりたい!働き方模索中!

そんな保育者さん集まれ~!


保育者コミュニティ#HUGは、オンラインにて「保育」や「働き方」について情報交換や悩み相談ができる場です。保育士、幼稚園教諭、ベビーシッター、フリーランスの保育士さん、学生さんなど、全国50名以上、様々な人が在籍しています。あなたのご参加、お待ちしております♡


▼#HUG詳細&入会案内▼


-----------------------------------------------------------------------

SNSにて情報発信中!

-----------------------------------------------------------------------

〈Instagram〉

https://www.instagram.com/hoiku_hug

〈YouTube〉



〈Twitter〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?