見出し画像

【特別】児童発達支援施設で働くってどう?【イベント】

こんばんはー!🌃
やだ!!もうこんなお時間!(驚)
#HUG運営サポートの大山夕莉子(おおやまゆりこ)でっす🥹❤️

最近#HUGではメンバー様の声から誕生する『特別イベント』が流行中🥰❤️素晴らしい!
昨日も開催しましたよ〜✨
素敵なイベントでしたので、早く皆様にお伝えしたい〜♡と深夜に書いておりますw

今回のテーマは
『児童発達支援施設で働くってどう?』でございました〜🧒👧

今回講師を務めて下さいましたメンバー様ご自身が運営される施設をもとに、とってもとっても丁寧にお話をして下さいました〜😍✨
それでは振り返ってまいりましょ\(^o^)/

【♡運営より♡】
登壇してくださった#HUGメンバー様、本日ご参加して下さいました皆様、本当にありがとうございました😊✨

児童発達支援ってどういう施設なの?🤔から始まり、児童発達支援を複業として選択肢に入れるなら☝️といった点を講師様が、とても分かりやすく教えてくださいました♥️

★発達に支援が必要なお子様の対応未経験だけど保育士として働いていける?
★放課後デイサービスとはどう違う?
★保育士の専門性っていかせる? 
といった質問もしていただき、ありがとうございました👏

様々な機能を持った児童発達支援施設について知ることができたことで、複業の選択肢となりましたでしょうか?😳

何より「施設の見学をして概要は絶対に知るべし‼️」なのです🥹👍

児童発達支援施設…✨
実は保育士が働く場所の穴場スポットだったのです🥹♥️
・スケジュール(シフト)ってどうなっているの?
・時給(給料)って?
・施設においての保育士の役割って?
とっても分かりやすく魅力的にお話して下さいました〜🥰

本当に『知らないだけ!!』
保育士の働き方って『無限大!!』と、また改めて感じることのできた大山なのでした🥹♥️

このように#HUGでは様々なご経験やスキルをもっているメンバー様が多数在籍中!!
貴方様のまだ知らない世界を教えてくれるかもしれません〜🥰

少しでも気になった方は是非ともお気軽にお申し付け下さいね\(^o^)/それではまた〜✨
大山ですた🤗


↓↓お好きなSNSでDMだぁ〜♥️w↓↓
-----------------------------------------------------------------------
保育者コミュニティ#HUG 公式HP
-----------------------------------------------------------------------
★新メンバー募集中!★
スキルアップしたい!全国の保育仲間と繋がりたい!働き方模索中!
そんな保育者さん集まれ~!

保育者コミュニティ#HUGは、オンラインにて「保育」や「働き方」について情報交換や悩み相談ができる場です。保育士、幼稚園教諭、ベビーシッター、フリーランスの保育士さん、学生さんなど、全国50名以上、様々な人が在籍しています。あなたのご参加、お待ちしております♡

▼#HUG詳細&入会案内▼

-----------------------------------------------------------------------
SNSにて情報発信中!
-----------------------------------------------------------------------
〈Instagram〉

〈YouTube〉

〈Twitter〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?