見出し画像

『「Life Work」ーキャリア、人生、社会の選択肢を広げるために』

こんにちは\(^o^)/
#HUG運営サポートの大山夕莉子(おおやまゆりこ)です〜✌️🤩

先日も保育者コミュニティ
#HUG 【#Workstyleroom】にて❤️
定例イベント『📔アウトプット勉強会🖊』を開催しましたよ〜😍
今回は特別企画としまして!外部講師様をお招きしての勉強会でございましたぁ\(^o^)/スゴーイ♡

そしてそしてそして✨気になるテーマ様は、、
『「Life Work」ーキャリア、人生、社会の選択肢を広げるために』
…。
もうタイトルからして希望の光が見えましたわww
さぁ♡どんなお時間となったのか♡
振り返りいきましょ〜\(^o^)/

【♡運営より♡】
【ご参加いただき、ありがとうございました!】
遅い時間まで、みなさまお疲れ様でした!!
今日のアウトプット勉強会は新しい角度、新しい学びも多くあったのではと思います・・!
(私自身色々な想いが込み上げる時間でした!)
どんな保育がいいのか、したいのか。
子どもの環境はどうあるべきなのか。
そして大人は・・?
答えは1つではなく、様々な角度から、保育者や子どもの数だけあるのかなと勉強会を通して感じました。
その中から今日は”余白”という部分に視点を置いて話を進めていきましたが、子どもも大人も余白が足りないのが日本の現状・・。
好奇心を持てる環境や自分の好奇心にすら向き合えない現状にどうやって私たちは向き合っていくのか、積み上げていくのか。
今度、このテーマでも#HUGで延長戦やりたいですねw
色々な想いが込み上げたり、考えたりした時間になっていただけたら嬉しい気持ちでいっぱいです・・!

今大山も録画を拝見致しました✨(←昨日は参加したにも関わらず、バタバタ野郎で全然聴けなかった奴でございます。こんな人間にも超安心な録画公開もあるんですよ♡
さっすが#HUG♡w)

いやぁ、深いテーマ達でございました。
一生答えでないわ。←
でもでもだからこそこのように考え、話し合う事ってめっっちゃくちゃ大切なんですよね✨自分以外の方の考えを聴くって、本っ当に大切なのです✨
今回の講師様は主に参加者の皆様(#Workstyleroom)の考え方を聴いたり、講師様ご自身のお考えを話したり、対話形式で勉強会を進めて下さいました\(^o^)/

どんな保育が良いのか。
どんな働き方が良いのか。
どんな生き方が良いのか。
答えは十人十色であり、答えが出ないからこそとりあえずやってみるって事が大切なのカモー。
まだまだ日本はやってみたもん勝ちな雰囲気ありますものね!その「やってみる」って所が重い腰が上がらない方が多かったり。。らじばんだり。あー。朝までみんなで話したいわw

今回も本当に素敵なお時間でした\(^o^)/
次は私も参加して、講師様やメンバーの皆様と対話したいぜぇ✨と思った大山でございましたぁ❤️
ちょっとでも気になったソコの貴方♬いつでもお問い合わせお待ちしておりますよ〜\(^o^)/
それではまた次回お会いしましょ〜🥳


保育者コミュニティ#HUG 公式HP

★新メンバー募集中!★
スキルアップしたい!全国の保育仲間と繋がりたい!働き方模索中!
そんな保育者さん集まれ~!

保育者コミュニティ#HUGは、オンラインにて「保育」や「働き方」について情報交換や悩み相談ができる場です。保育士、幼稚園教諭、ベビーシッター、フリーランスの保育士さん、学生さんなど、全国50名以上、様々な人が在籍しています。あなたのご参加、お待ちしております♡

▼#HUG詳細&入会案内▼


SNSにて情報発信中!

〈Instagram〉

〈Twitter〉

〈YouTube〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?