見出し画像

フリーランスならではの自由さ。旅行や趣味を充実させた1年間

こんにちは、ひとみです!
あっという間に2023年も残り1か月ですね。
皆さんはこの一年どんな年になりましたか?

私は今年、趣味で充実した一年になりました!
フリーランスだからこそできる
時間の使い方
だったのでご紹介したいと思います。


2023年の年明けから
妹に着物の着付け・メイクと
ヘアセットをしてスタート。
ケアハピのみんなとディズニーへ行ったり、
大好きな沖縄に2回、静岡、
伊勢志摩、韓国、箱根などなど
たくさん旅行に行きました!



平日に3日くらいお休みをいただいて
旅行に行くことが多いので
空いていて快適な旅行です。
お客様と交渉して調整ができるのが
フリーランスのいいところ
です。

日常では、
平日の仕事前にお抹茶・生菓子体験、
ガラス体験、宝石研磨体験などの体験系のクラフト

カメラも持っているのでひまわりの撮影、
ヴィンテージ着物を着て日本橋周辺の散策など

多趣味なので時間とお金の使い方には
気を付けていますが、
自分の好きなものには
惜しまないようにしています


自分の価値観を持っていると
自然と大切にしたいものが分かってくるので、
一年の初めにはノートに
目標ややりたいことリストを書いてみることを
お勧めします!

残り1か月、
悔いのないようにやりたいことに挑戦したり
今年一年を振り返ってみてはいかがですか?

オススメは
写真を見ながらの振り返り

楽しかった思い出や
そのときの自分の気持ちを思い出しやすいです。
良かったら一緒に振り返ってみましょう

ログインしていなくても「♡」「フォロー」
できるので、ぜひよろしくお願いします^^

下のQRコードをスクショして
LINEで検索&追加すると
簡単にほいくノマドに参加できます。
ご参加、お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?