見出し画像

自分が働きやすい環境を自分で作る

こんにちは!みくです。


突然ですが、宣言します!!!

ほいくノマドは
「こんなことを大切にしています」
「こんなことをやっていきます」
という内容をなるべくシンプルに
分かりやすく書くので
最後まで読んでいただけると嬉しいです。


"ほいくノマドについて" は
こちらに書いています。



さて本題に入ります。

皆さんは
MVV (ミッションビジョンバリュー)
ご存知でしょうか?

会社に勤めている方、起業している方、
どこかのサイトで見たことあるよって方
いらっしゃると思います。

ほいくノマドもこの形に沿って、
補足も交えながらお伝えするので
「え、難しい話が始まる、、?」と思った
保育士さん、安心してください。




まずはミッション!
これはほいくノマドの "使命" です。

「自分が働きやすい環境を自分で作る」

保育、子どもが好きでこれからも子どもと
関わる仕事がしたい人の力になります。


保育士あるあるかもしれませんが、
保育現場にはやばい人が必ず一人いて
そういう人に限って辞めずに残っていますよね。
※もちろん園によって異なりますが!

そんな大変な環境にいる保育士さんが
ほいくノマドに出会えたことによって
「女子の世界から解放」ができたらいいなと
思っています。いや、解放します!

2つ目はビジョン!
こちらはほいくノマドの "理念" です。

「集団でなくても子どもと関わり続けられる未来」

保育は好き。でも保育以外にできることが
あるか分からないというあなたへ
何者にでもなれる自分を知りましょう。


一般的な会社とは異なる保育士という仕事。
主任や園長など責任のある立場を目指して
頑張っているわけではありません。

行事終了後の達成感、保護者からの感謝の言葉、
そして子どもたちの成長で日々やりがいを感じます。

これから先も子どもと関わっていたい。
だけど上に立つと関われない未来が待っている。
人間関係が辛い、忙しすぎてやめたい。
色んな葛藤があると思います。


そんな時に逃げ道があるといいですよね?
同じ悩みを抱える保育士との繋がり、
保育のことや現場をよく理解しているけど
近すぎないからこそ相談しやすい人との出会い、
自分は集団、それとも一人で働く方が
合っているのか知る機会。

ほいくノマドは
「逃げ道」「息抜きできる場所」として
使っていただいて大丈夫です。

3つ目はバリュー!
ほいくノマドの "提供価値" とは?

「雇用からフリーランスへ」

元保育士の転職した実体験を聞いて
フリーランスになるための準備ができます。


ベビーシッター (フリーランス保育士) として
・どこのベビーシッターサイトがいいのか
・保育士資格あった方がいい?
・開業届ってなに?
・確定申告どうしてるの?
など、実際にやっている、体験していることなので
私たちが皆さんに教えられることがあります。



保育士を続けていくから関係ないと思った方!

他の保育事業とコラボして
土日でイベント保育もやっていて
単発バイトとして働くことも可能ですよ!

気になる方は過去の記事で
詳しく書いているので読んでみてください。


長くなりましたが、最後に
1番大切にしたいこと、
ほいくノマドを知って
ほいくノマドに入ってくれた方に
伝えたいことは

「自分を大切にしよう」

です。

自分を見つめ直す、自分はなにが好きなのか、
なにが得意なのか知る機会を作ります。


ほいくノマドは
20代元保育士が運営しています。

保育士の楽しさや大変さはよく知っています。
同じ保育士という立場だったけど
自由に自分らしく働くことができる未来
皆さんに提供できます。


また女性だけなので
「将来結婚したい」「子どもがほしい」
「彼氏がほしい」「出会いがない」
などのガールズトークも一緒にしましょうね!

平日休みでディズニーシー🚢
2泊3日で沖縄旅行🏖️
赤ちゃんとお散歩👶
お誕生日会🎂

ログインしていなくても「♡」「フォロー」
できるので、ぜひよろしくお願いします^^

下のQRコードをスクショして
LINEで検索&追加すると
簡単にほいくノマドに参加できます。
ご参加、お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?