見出し画像

お友達になれるかな?!

 今日は幼稚園のつぼみ組(満三歳児クラス)へ遊びに行ってきたようです。
同学年の友だちとなりますので、これから少しずつ仲良くしていけるといいな、と思っております。

 りんご組6人も心強い仲間ですが、ちょっと離れた場所にも同年代の友だちができたらより豊かな経験になると思い、
これから連携園だからこそできる関わりや取り組みを担任間で相談しながら、楽しく過ごしていきたいと考えております。

 明日は一緒に給食を食べに行くようです。
もちろん保育園生活のリズムも大事にしながら、無理のない範囲で楽しい活動をしていきたいと思います。


幼稚園の先生が歌を歌ってくれたり、
絵本を読んでくれたりしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?