見出し画像

保育園体験 子育て支援

本日は地域の方をご招待して保育園に遊びに来ていただきました。
子育て支援の一環とし、家庭保育のご家庭のお子様と親御さんが一緒に保育園の生活体験を楽しんでいただきました。

同年齢の友だちとの関わりを楽しんだり保育園生活の様子を知っていただいたり、保育士の雰囲気などを感じていただける機会になれればと思っております。
また、保育士や保護者同士での育児の相談や何気ない会話を楽しんでいただくなど、コミュニケーションの場としても、リラックスをして楽しんでいただきたいと思っております。

本日は連携園の幼稚園へ遊びに行きました。
自由に園庭内でのびのびと遊べていた様子です。


散歩カーに乗ってレッツゴー!




散歩から帰ってきたら
ちょっと室内でもひと遊び♪


メダルのプレゼント☆

今日は遊びに来てくださり、貴重なお時間をいただきありがとうございました✨
どうぞ、また遊びに来てくださいね。お待ちしております🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?