見出し画像

子育て支援 保育園体験

本日は地域の方をご招待して保育園に遊びに来ていただきました。
子育て支援の一環とし、家庭保育のご家庭のお子様と親御さんが一緒に保育園の生活体験を楽しんでいただきました。

同年齢の友だちとの関わりを楽しんだり保育園生活の様子を知っていただいたり、保育士の雰囲気などを感じていただける機会になれればと思っております。
また、保育士や保護者同士での育児の相談や何気ない会話を楽しんでいただくなど、コミュニケーションの場としても、リラックスをして楽しんでいただきたいと思っております。

この日は、七夕制作を行いました。
お子様と一緒にシールを貼ってみたり、マーカーを使って模様を描いてみたりと楽しんでいただけていた様子です。
最後に織姫彦星になりきって親子ツーショットを撮りました♪
本日お越しいただきありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?