見出し画像

整体って何をするの?

整体って色々あるけどどこがどう違うの?
ってことをよく聞かれることが多いのでそのことについて
僕なりに書こうと思います!

整体には大きく分けて3つあるんです!
#こおりしんや調べ

1つ目→慰安目的

いわゆるマッサージ屋さん。ゆっくりのんびりマッサージを
受けたいときに行けるところかなーと思います。
癒しを求めにいく感じですね笑

2つ目→治療目的

なかなか良くならない痛みや症状を取ってくれる整体。
ここの治療の幅はすごく広くて先生によって何をどのような思いで
直したいのかで治療方法もむちゃくちゃ変わります。
自分が何で悩んでいてどのような症状を改善したいのかで選ぶとベターです!

3つ目→美容目的

綺麗になりたいというやつです。小顔矯正やバストアップ、ヒップアップなど
日に関わることを整体で整えてくれる整体ですね!

そして僕が今やっている整体は、治療目的の整体です!
内臓と頭蓋骨を調整し自律神経とホルモンバランスを
整える整体をしています。

特に力を入れているのが、生理痛、生理不順、PMS、更年期でのお悩みを
改善する整体をしています。

前までは美容整体をしていたのですが、過rだがそもそも健康じゃないと
美容を手に入れても楽しめないのでは?
と思い、そこから自分は体を整えるために
何ができるだろうかと考えて今の整体をするようになりました。

自分自身を愛し愛され、人を愛する世の中。
少しでもこの世の中が愛で溢れるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?