見出し画像

電磁波に囲まれた世界で

本当に6月に30度を越した真夏日だったり、今度は大雨になったりの異常気象で更には街中もマスクだらけの異常な光景が日常化されようとしておりますね。(このまま真夏になってもマスクの習慣が浸透してゆけば、確実にコロナよりも熱中症での死亡率が上がりますよ……)最近はそんな街の光景を見るのが少々嫌になっております。

それどころか、最近は何故か体が電波や人工光を嫌うのかスマホやパソコンを避ける傾向になってきております。そう言えば、少し前に海外のニュースで謎の片目の一時的な失明が発生しておりその原因が寝る時に横向きで寝ながらスマホをしていた事が原因で、片目だけで暗い部屋でスマホの光を見ていた為に暗闇に慣れるまで数分の時間がかかり、一時的に失明のような状態が生じるとの事でした……怖いですね。本当に、今は電車でも歩いていても食事中も手放せないスマホや特にこのコロナの影響でさらにリモート化が進み依存率が上がっておりますが、偶には少し離れて顔を上げ何もせずに雨の音や虫の音に耳を傾けたりこれは私のオススメなのですが土をいじったり裸足で土の上やベランダでも結構ですので地面の上に立ってみる。そうすると、直に大地のエネルギーを感じることが出来る事と思います。

最近は家庭菜園が増えているとの事、とてもいいですね。特に子供たちには自然に触れる機会を増やして欲しいものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?