見出し画像

浅見帆帆子、note始めます、その理由

皆さまこんにちは、浅見帆帆子です。
この度、noteを始めることにしました。

理由は「音声配信」をやりたいと思っていたから。
そしてそれが「誰でもわかりやすく簡単にできそうだから」です。

私のメインの活動は本や連載などの執筆活動ですが、
この10年ほどで、そこにファンクラブ「ホホトモ」のイベントや講演会が加わりました。

そこではしていない「音声だからこそ伝えられること」を
noteで配信したいなあと思っています。

書き言葉だからこそ伝わることと、
声だから伝わる(伝わりやすい)ことと両方ある・・・

講演会で話すほどでもない、
かと言って、目次をつけてセミナーにするほどでもない、
でも確かにある「今こう感じている」ということ、

それを本になるより早く、ライブで伝えられる場にしたいと思っています。
(もちろん、テキスト記事も書きたくなるに決まっていますが・・・)

それと、私の好きなインテリアやファッションなど、
「私の部屋」にあるモノたち、好きなモノについて書きたいな・・・と。

新しい媒体でワクワクします。
よろしくお願いします!

あ、今日の写真はnoteのプロフィールの背景画像に使ったもので、
数年前に本の仕事で行ったドバイです。

「人工的で○金的な・・・」と勝手に想像していたイメージが覆された
「ものすごく進化した未来の国」でした。

これからの時代に必要だと思われる「私の勝手な見解」をここで話したり書いたりするので、ぴったりかな・・・と。

それではよろしくお願いします。

#浅見帆帆子 #はじめまして #初めての投稿


「みんな違ってみんないい」が成り立つ社会の実現に向けて、よろしければサポートをお願いします。