見出し画像

TOP MESSAGE 「300年後も続く会社作りを目指して」

株式会社ほほえみ代表取締役の杉浦義教です。

株式会社ほほえみは、私がが31歳の夏に設立した会社です。

会社設立の理由は、スタッフと一緒に楽しみながら働ける職場を創りたいと思ったからです。

終身雇用制度が崩れ、世間では転職が当たり前になりました。

その為、働く人間と会社の関係も、お金や労働時間で割り切り、それだけを尺度とする考え方も増えてきました。

しかし、本来、会社とスタッフは、袂を分かつ存在ではなく、共に学び成長する存在だと思います。

私は、『スタッフが学び成長する為に会社が存在し、その結果、会社も成長する。』ものだと思います。

その為に、私は、会社とスタッフが一緒になって"楽しみ"ながら"学び""働く"環境を創る為に、日々努力しています。
そして、ほほえみでは300年後も続く会社作りを目指しています。

300年後もこの地域で必要とされる会社づくりをスタッフとともに目指しているのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?