見出し画像

過去からの経験と冒険

友達が登録してくれてワクワクな気分とドキドキと。ちょっと複雑。

それでも、成長している会社だし、商品は本物。

出る杭は打たれる。

出過ぎた杭は尊敬に値する。

そんな言葉あったような、、、、、。


友達が心配してくれた。

それでも登録してくれた。

彼女も過去の経験からの忠告とそれを上回る私への信頼から登録を決めてくれたのだ。

何を信じて、何を選んで生きて行くのかは自分自身。

昔から変わらない。

ただ、この情報過多な世の中では、自分軸をしっかりしないと情報に飲み込まれる。

かこさとし の 絵本シリーズはいつまでも愛され続ける絵本だ。

誰もが認める様になるのは後数年後の話なんだろうな。

予防医学、健康ピラミッド、言論の自由、SNS

ブレブレしても自分だし、なよなよするのも自分。

ただ、続けることの大切さを身をもって知っている。

自分軸をしっかり持って、なにが信じたいのか。なにを信じるのかではなく、なにを信じたいのか。そこだ。

過去の経験が邪魔をして、冒険したい心を閉ざすよりも赤ちゃんが転んでもたてることを疑わない様に、私も何度転んでもあるから大丈夫。

心がざわざわするのも大きな喜びが待っているハードルなんだろうなぁ。

己の感情に振り回されるのではなく、己自身で感情をコントロールして生きる。

日本人は強いしなやかな民族だと常々思っている。

原爆を落とされても、無宗教でも、それでも 合わせる ことを知っている。

世界平和への架け橋となるべく民族なんだと思う。

何を信じるのかは個々人の自由。

比べるものではない。

それぞれがいる。その事実だけである。

自分の意見と合わないからと周りを巻き込んで除外するのではなく、合わないんだったら離れたら良い。それも自由なんだから。

何を選択するのか。

選択したことに責任を持って生きていきたい。




サポートありがとうございます。世界平和に向けての恩送りに使わせていただきます。となりの人が笑顔ならみんな笑顔で世界平和☆