見出し画像

かたい身体と心と施術と自信

体験会で3人に身体をほぐしてもらった。1人あたり15分ほど。

最初の施術者さまに 「これは、、、。」絶句されたw

呼吸してる?苦しくない??と心配される。身体がとてもかたいそうだ。触ってすぐに言われた。

慢性的に身体に酸素が行き渡っていないらしい。空気を含んでいないからかたい。 かわいそうに。と、あまりにも私の身体を不便に思ったのか15分という短い時間を使って一生懸命施術していただいた。肩こりひどいね。とか。ゆらゆらと身体全体が揺れるようになったので安心していただいた。

私自身は慢性的なことなので辛くないけど、本当の身体の軽さを知らないから?なのかなって思った。呼吸法やストレッチの方法を口早に教えていただき終了。

ありがとうございました。


2人目の施術者さまは、ひとり目の後だから足は温かくなっているとのこと。足裏を中心に施術いただきさらにほぐす。施術しているとある一点だけゴリゴリする。施術者さん曰く 腎臓 とのこと。疲れが溜まっているのかもね とアドバイスいただいた。滑りが良くなるようにニベアと共にゴリゴリと。そこだけかたい。ゴリゴリ施術してもらうと私自身は電気が走るように痛かった。片方なんとかほぐして、もう片方へ。するとやはりゴリゴリする。弱ってるらしい。これまた悶絶しながらなんとかほぐしていただき終了。

3人目の施術者さまから骨盤底筋がかたいことを指摘される。そして、もっと自信持って良いともアドバイスを受けた。

私の身体は悲鳴をあげている。

わかっていたけど慢性的な痛みに私は鈍感になっていた。日々のケアが大事だからと、色々アドバイスを受けた。

まずは末端である手首足首、をよくほぐす。

肩こりもここから来てるんだろうな。

手首が痛くなるのもここからなんだろうな。

骨盤周り、股関節周りをほぐすことによって、骨盤が正常な位置に戻る。そのことによってコンプレックスなお尻周りも改善される。

あぐらをかけないこと、足回りの血流を良くすることで改善されることがたくさんありそうだ。

よし、今日か始めよう。

さっそく起きて手首足首のグルグル。オイルマッサージを進めた。

がんばった。わたし。この調子で心も身体も整えて行こう。

サポートありがとうございます。世界平和に向けての恩送りに使わせていただきます。となりの人が笑顔ならみんな笑顔で世界平和☆