見出し画像

新たな決意

5年8ヶ月お世話になった会社を退職することとなった。

今月末まで。実質今日が出勤最終日。辞めた気がしない。

オリンピックが終わるまでは、、、そんな想いで仕事に打ち込んでいた。

「仕事」は自分に価値を与えてくれた。働いた時間をお金として受け取る。頑張ればその分だけ自分の価値が上がると信じていた。もちろん徐々に上がっていくお給料がとてもありがたいと思った。のめり込むほど。1日中どうしたらもっと地元と繋がれるのか。どうやったら売上が伸びるのか。どうしたらもっとみんなが働きやすい環境になるのか。寝ても起きても、夢の中でも会社のことばかり考えていた。

40%カット=40%労働力OFF 非現実的な数字に心が折れた。このまま続けるのは私の心が苦しがっていることに気がついた。会社のことは大好き。でも苦しい。何が正解かは自分の心が決める。誰かが敷いてくれたレールを歩くのは簡単だ。その人の責任にすれば良いのだから。自分で決めて歩く。進む。守るものがある人は強い。何のためにを持ってる人はさらに強い。 

40%カット=40%労働力削減。定休日なし。ローテーションでお店を回す。みんなの心が壊れる気がした。定休日とカット率について提言したつもりだったが、私の退職の方がフォーカスされた。自分が送ったメールを読み直して、これは私が辞めたい言ってると捉えられるな。と納得。辞めるつもりはまだなかったけど、心の悲鳴を考えると今はチャンスなんだろう。分離不安がある私は、辞めることに対して不安を覚える。やめたくないんだなぁとおぼろげに考えながらも口に出せない。事が大きくなっており、もう後には引けない。いずれは辞めるつもりだったが、頭と心がついていけない感覚がある。今日で一区切り。6月からはアルバイトという事で会社に携わる事で、外の立場から応援しよう。

ひとつの区切りがついたので父に報告に行った。父は口には出さないが心配してくれている様だった。いつまで経っても心配してくれてありがとう。私、もっと稼ぐ様になるよ!

保健の先生みたいな存在だった。

ひとりでこれだけの仕訳をするのは素晴らしい。会計士の先生にも褒められたからめちゃめちゃ嬉しかった。

私がいるから安心できた。

辞めないで。

みんなの言葉に、ただただ、私が認められて嬉しかった。私の仕事に対する姿勢が承認された瞬間だ。



何のために生まれ、何のために生きるのか。

神様は 母親を喜ばせるため。が1番。として私をこの世に送ってくれた。

その母亡き後はどうしたら良いのだろう。

アクションを起こす事が1番。起こしたアクションによって、自分の気持ちが変わるから。わかってはいるものの何かが心のブロックをかけていて、自分を擁護する。悲劇のヒロイン気取りだった。そこが心地いいと思っていたんだろうな。

前向きアクション起こしたくて日々もがく。


自分が起こしたモノ、コト。言動によって現実が動く。選択の違いでパラレルワールドが開き、実は今起きてることは1つの選択で、別の選択をした私が別の世界では生きている。点と点で繋がった世界を渡り歩いているのかもしれないな。そんな感覚。

落ち込んだところで変わらない事実。

であれば、好機と捉えてアクションしよう。

決められた規則の中にこそ、自由は存在するんだなと改めて思う昨今。

毎日行く場所があってありがたい。

毎月入る給与がありがたい。

会社員という枠の中での信用(ローン組める事)はありがたい。

自ら手放した結果を受け止めて、明日の糧にする。


何がやりたいのかな。心がわくわくすることは何かな。私は私の人生を歩こう。自分軸とは何なのかを求めて渡り歩く時期はもう終わった。時間の使い方について学ぼう。

人は死に向かって生きている。

アクションを起こし、今を生きる。

同じ人生ならば笑っている方がずっといい。

そんなこと考えていたらオンラインセミナーで「予祝の講師」募集していた。子供たちに予祝を教える。お母さんたちに予祝を伝えることで、お母さんが笑顔になる。お母さんが笑うことによって家庭に笑顔が増える。家庭に笑顔が増えたら、世の中みんなが笑顔になる。

笑顔は伝染する。心がほっこりする。わくわくすること。夢の叶え方。凄くわくわくする。

寝る前のゴールデンタイムを大切にしよう。

泣いて過ごすも一生、笑って過ごすも一生

奇しくもなくなった母がよく言っていた言葉。

母親は家庭の太陽だ

会社の太陽になる様に努めた。これからは社会の太陽になります。笑うことでナチュラルキラー細胞活性化して世界を笑いの渦に包み込もう。エンロール♪

将来の不安に怯えるよりも、今、を生きて、日々を楽しむ。さぁ、楽しい日々の始まりだ!

ここから先は

39字

¥ 500

サポートありがとうございます。世界平和に向けての恩送りに使わせていただきます。となりの人が笑顔ならみんな笑顔で世界平和☆