見出し画像

その時の出逢いもあの時の出逢いも全ては自分の想うまま

諸説あるが、1日に60000回の選択をしていると言われる脳。60000回分のパワララワールドから今を選択したのは自分。誰でもない、自分自身なのだ。

私のパワースポット、お人に会ってきた。

想いを口に出すことはとても容易ではない。ただ口にすれば良いのに心のブロックがかかる。防衛反応だ。

人によく見られたい。

こうあるべき。こうしないといけない。理想は、、、

そんな気持ちが心のブロックかけてくる。


だけど、 場  の雰囲気がほぐしてくれる。

これが、人との関わり合いなのだ。


亡くなった母を知ってる人がいた。

たまたまであったその場にいた人。その方の朗読を聞いた。朗読を聞いた後、出身地を聞いたら何と母の名前が出てきたのだ。

思い出話をするうちに、涙が溢れた。

母は13回忌を迎えたが、私に会いにきてくれたのかもしれない。家族以外と母の話をするのは本当に久しぶりで懐かしくなった。そこでも母に背中を押してもらったように思う。

パワースポットさんの話に戻る。

パワースポットさんのお店で引いたカードには「思い切りやったら良いんだよ」というメッセージが書いてあった。

仕事を辞めたこと、ネットワークビジネスを始めることにどこかしら抵抗のあった私。みんなが背中を押してくれてる気がした。

好動

行動ではなく 好動

60000回の選択の中で、好ましい事を選択する

何だかわからないけどやってみたい事

できるできないではなく やってみたい事

小さい頃に夢見た事を口にしてみる

それだけでも 好動


言葉が人を造る

言葉で人が造られる

自分の言葉を聞いているのは自分なのだ


幸せ言葉を使おう

言葉は自分に返ってくるのだから


こんな風に思えて幸せだなと思った


寝る前の10分はゴールデンタイム

幸せだなってと思って眠れることが本当に幸せだ

おやすみなさい


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。世界平和に向けての恩送りに使わせていただきます。となりの人が笑顔ならみんな笑顔で世界平和☆